今回の記事では、「墓地から装備魔法カードを手札に加える効果」を持つカードを合計4枚紹介しようと思います。
墓地から装備魔法カードをサルベージしたいデッキを組む際の参考にしてみてください。
また、記事の最後には「デッキから装備魔法カードを手札に加える効果」を持つカードを紹介した記事へのリンクも貼ってあるので、興味のある方はそちらもどうぞ。
カード情報(全4枚)
騎士ナイトデイ・グレファー
デュアルモンスター
星4/光属性/戦士族/攻1700/守1600
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、
通常モンスターとして扱う。
フィールド上に表側表示で存在する
このカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●自分のエンドフェイズ時に発動できる。
自分の墓地から装備魔法カード1枚を選択して手札に加える。
「騎士デイ・グレファー」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
レベル4、光属性・戦士族の下級デュアルモンスター。
再度召喚する事によって、効果を使用できるようになり、エンドフェイズ毎に墓地から装備魔法カード1枚を手札に加える事が出来ます。
毎ターンノーコストで使用出来る強力な効果ですが、このカード自身に耐性が無いので、毎ターン効果を使用するにはこのカードをフィールドに維持するサポートが必要です。
ヴァイロン・オーム
効果モンスター
星4/光属性/天使族/攻1500/守 200
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在する装備魔法カード1枚を選択し、ゲームから除外する。
次の自分のスタンバイフェイズ時にそのカードを手札に加える。
レベル4、光属性・天使族の下級効果モンスター。
自身が召喚に成功した時に、自分の墓地の装備魔法カード1枚を除外します。
そして、除外したカードを次の自分のスタンバイフェイズに手札に加えます。
回収までのタイムラグがあるカードなので速攻性には劣ります。
泉の精霊
通常魔法
自分の墓地から装備魔法カード1枚を手札に加える。
その装備魔法カードはこのターン発動できない。
通常魔法カード。
自分の墓地から装備魔法カード1枚を手札に加える事が出来ます。
手札に加えた装備魔法はそのターン中発動出来ないので、「ヴァイロン・オーム」のように使用するのは次のターンとなります。
アームズ・ホール
通常魔法
このカードを発動するターン、自分は通常召喚できない。
(1):デッキの一番上のカードを墓地へ送って発動できる。
自分のデッキ・墓地から装備魔法カード1枚を選んで手札に加える。
発動ターン中の通常召喚権の放棄と、デッキの一番上のカードを1枚墓地へ送って発動出来る通常魔法カード。
自分のデッキ、または墓地から装備魔法カード1枚を手札に加える事が出来ます。
墓地からだけでなくデッキからも装備魔法を手札に加える事が出来る強力なカードですが、それなりに制約もあるカードなので、デッキによって使い分けましょう。
終わりに
以上、「墓地から装備魔法カードを手札に加える効果」を持ったカード一覧でした。
こんな特徴を持ったカードも特集して欲しいという要望がございましたらコメント欄にどしどしお願いします。
最後に、「デッキから装備魔法カードを手札に加えるカード」を紹介した記事へのリンクも貼っておくので、興味のある方はこちらもどうぞ。
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